今人気の宅食サービス6選を比較!

スマホやPCから気軽に注文でき、温めるだけで栄養バランスの取れた美味しい食事を楽しむことができる、今大人気の宅食サービス!しかし、サービス自体に種類がありすぎて、どのサービスを選んだらよいか迷っている方もいるのではないでしょうか?

今回はこのような不安や疑問を解決するべく、人気の宅食サービス6選をピックアップし、徹底解説していきます。是非自分に合ったサービスを見つけてみてください!


≪おすすめ宅配サービス≫

 

1. 筋肉食堂

筋肉食堂DELIは、カラダづくりを志す人へ、高タンパク・低糖質・低カロリーで美味しい料理を冷凍で家まで届けてくれるサービスです。レストランの料理人がこだわって作る圧倒的な美味しさを、自宅で味わうことができます。

ルクアップをしたい方や、ダイエットしたい方など、目的に応じた抜群のPFCバランスのメニューをご用意しています。

こんな方々におススメです!

身近なタンパク質料理で筋肉を増やしたい
糖質制限中も美味しい料理を食べたい
バランスの良い食事で体型を維持したい
手間をかけずに美味しい料理を食べたい
規則正しい食生活を送りたい
健康的な食生活を送りたい etc...

 

2. CHEFVOX

CHEFVOXは、ミシュラン星付きレストランを複数店舗経験したシェフが開発した150種類以上のメニューの中から、あなたにぴったりなお料理をセレクトし冷凍で自宅まで届けてくれるサービスです。1ヶ月に約10種類の新メニューが開発されているため、毎回新しい味が届くため、飽きずに楽しめます!フレンチの技術とレシピをベースに、和食からエスニックまで、様々な種類のメニューを楽しめます。自分だけの「美味しい」と「ヘルシー」をカスタムでき、毎日の献立に迷うことなく、時期や好みに合わせた料理をカスタムし、届けてくれます。スキップ、休会、プラン変更、長期休会にも柔軟に対応してくれます。容器には「バガス」という再生紙を利用し、環境にも配慮しています。

こんな方々におススメです!

自分好みの料理をセレクトしてほしい
高級感のある美味しい料理がたべたい
ライフスタイルの変化にも対応してほしい
様々なメニューを楽しみたい
エスニックが食べたい etc..

 

3.nosh

noshは「健康的で美味しい食事」を自宅で手軽に楽しめる宅食サービスです。
ナッシュは、健康に配慮して設けた独自の栄養価基準で全メニューを開発・調理し、冷凍して自宅まで届けてくれます。60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べ、新メニューも毎週3品でるので、飽きずに健康的な食生活を送ることができます。様々なジャンル(和・洋・中)のメニューが用意されており、また、糖質に配慮したデザートなどもあります。ドーナツやロールケーキなど、本格的なスイーツも組み合わせ自由に楽しめるのも魅力の1つです。すべてのメニューが糖質30g・塩分2.5g以下で、全メニューを自社の工場で開発しています。ISO 9001国際規格に準じて品質管理に努めています。
お届けする食数・間隔・メニューを自分のライフスタイルに合わせて設定することができます。パッケージは「パルプモールド」素材で、また環境に優しく、身体に安全な「水性フレキソ印刷」を採用しています。

こんな方々におススメです!

健康的でおいしい食事を楽しみたい
ライフスタイルの変化にも対応してほしい
様々なメニューを楽しみたい etc..

 

4.ママの休食

「ママに休養と栄養を届ける」、「ご家族の健やかな暮らしをサポートする」という思いから始まった宅食サービスです。彩満点の15品目取れる食事を楽しむことができます。

ママ向けのプランが2つあり、「ママになる前にプラン」は妊活・妊婦さん向けのプラン、「育児ママの忙しいプラン」は産後ママ向けのプランになっています。管理栄養士が計算し、おいしさと安全にこだわっています。また、家族向けのお惣菜プランもあります。和洋中のバラエティー豊かな冷凍弁当は、厳選した食材を使用し、保存料も無添加なので大切な時期の体にも安心です。当日12時までの注文で、当日発送が可能です。

こんな方にオススメ!
体に優しいものが食べたい
注文したらすぐに届いてほしい  etc..

 

5.ワタミの宅食

『豊富なメニュー』と『バランスのよさ』が自慢の8年連続売上シェアNo.1(※1)の
ワタミの宅食」。担当の「まごころスタッフ」が手渡しを基本に、日替わりの夕食を5日間毎日お届けします。毎日安心して召し上がっていただけるよう、管理栄養士が塩分やカロリー、品目数に配慮しながら献立を設計しています。プロの料理職人が独自にブレンドした4種類のダシを使ったお惣菜は、香りが良く豊かな味わいが広がります。和・洋・中の豊富なメニューから毎日飽きないように日替わりで選択できるのも魅力です。

こんな方にオススメ!
忙しくて料理をする暇がない
塩分やバランスを考えた料理食べたい
たくさんの品目を食べたい  etc..

 

6.ウーディッシュ

健康に美味しさも”気くばり”した和・洋・中、多彩なラインナップで、毎日無理なくカロリーコントロールをすることができる宅食サービスです。冷凍のため、長期保存可能で、食べたいときにレンジで温めるだけでたべることができます。糖質を控えたい、塩分を控えたい、タンパク質を取りたいといったカテゴリごとにメニューを選択することができます。

こんな方にオススメ!
沢山の種類から選びたい
バランスを考えた料理食べたい
人気ランキングが知りたい  etc..

 

今回は今注目の宅食サービス6選を紹介しました!

ぜひ自分にぴったりのサービスを見つけて、宅食ライフを楽しんでみてください!